福袋

 この時期、ニュースを見てみると必ず話題になる福袋。
 好きという人と、あんなもの馬鹿らしい、絶対買わない、という人、なんかやたら両極端に分かれますね。
 ま、それぞれの言い分あって、どっちも分かるんですが。
 これが毎月毎週あったら、そりゃ買う人もそうそういないでしょうけど、
年に一回、御正月時期だけのことですから。
 買っている人はおみくじでもやっている感覚なんでしょね。
 私も今年はスターバックスの福袋っていうのを買ってみました。
 いえ、あの福袋の中身よりも、袋そのものが欲しくて。
 中々に洒落たトートバッグでしたから。
 でも、やっぱり中身も気になります。
 ま、スタバの福袋ですから大体想像はつきますが。
 
 コーヒー豆250g入り   3袋
 陶器製のキャニスター  1個
 電動式コーヒーメーカー 1台
 マグカップ       1客
 ビバレッジカード    1枚
 
 でした。
 私的には満足です。
 さっそくキャニスターにコーヒー豆移して、コーヒーメーカーで入れてみようかな。