謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 ま、望む望まないに関わらず、年は明けるもの。
 時間っていうのは、兎に角何かを無理やりにでも終わらせ、次を始めるものだし。
 御世話になった人、直接、間接でもいいから私なんかと関わってくれた人達に感謝して、ま、なるたけ迷惑をかけぬようにとは思っているんですが、中々ね、これが出来ないんだなぁ。
 ま、新しい年を迎えることが出来たということに一番の感謝かな。
 今んとこ自分の足で立っていられる、感謝かな。
 関係希薄だけど、関わってくれる人もいる、かまってくれる人もいる、感謝かな。
 殺される心配も、今日寝る場所も、飯の心配もない、そんな環境にいられる、感謝かな。
 
 今年はもう少し謙虚にいきたいが、今んとこ私から一番遠い言葉ですが、忘れずに生きたいです。

 今年もよろしく御願いします。