メリークリスマス

cashcard2009-12-24

 街中がクリスマスを満喫するためにラストスパートかけてますね。
 これでもか、これでもか、と言わんばかりに関連の有るもの、無いもの並べて雰囲気をかもしだしてて。
 だってこれが終わるとすぐに年越し準備、大晦日、御正月ってイベントがメジロ押し。
 ダラダラと年明けまでクリスマスやってられる外国と違って、日本の年末年始はハードスケジュールですからね。
 どれも年に一回のイベントですもの、逃したらもったないじゃん。
 いいですね。
 この時期の慌ただしい浮かれ気分な賑やかさって好きです。
 うきうきして落ち着かないこの師走の空気が。
 無節操なんていう人いるけど、クリスマスぐらい楽しめないでどーするんでしょね。
 それにクリスマスってキリスト教だけのイベントじゃないし。
 で、そんな楽しい日に私が何してたかっていうと…
 

 このお魚さん、ドクターフィッシュといいます。
 この水槽の中に足を入れると、この魚が足の角質層を食べてくれて、足がつるつるになるんだとか。
 ハハハ、まさかね…イエイエ、マジっす。
 体験してきました。
 ま、クリスマスパーティーに備えてエステ行ったり、美容院に行く人だっているんだから、ドクターフィッシュに足の裏つるつるにしてもらって何がおかしい!!
 いや、やっぱおかしいだろな…
 で、そっと足を入れてみると、このお魚は警戒心というものがないのか、一斉によって来ました。
 そして一斉に足に吸いついてきたんです。
 足の裏だけではなく、水に浸かっているすべての部分に。
 凄い光景でした。
 両足に何百匹という魚が食いついているんですから。
 で、その感触ときたらもう、もう、もう、
 なんというんでしょうか、今まで体験したことのないくすぐったさでした。
 もう笑いこらえるのが苦しくなるくらい。
 お客が私一人だったのが幸いでした。
 もうこれなんの拷問ですか??って思うくらい。
 予想としては、軽く突っつかれる感じかなと思ってたんですが、ぜんぜん違う。
 いうなれば、とても細く小さく柔らかい唇にチュパチュパ吸われてる感覚なんです。
 未体験のくすぐりの刑に悶えてましたが、しばらくすると慣れてきて、落ち着いて足の感覚を感じ取れるようになりました。
 なんとなく微弱な電流を流したマッサージ+くすぐったさに近いかな?
 このドクターフィッシュ、角質を取り除くだけでなく、マッサージ効果もあるのだそうで、古代エジプト時代から利用されてたそうです
 終わって足をみてみると、確かにつるつるになったみたい。
 軽石を使ったときみたく。
 ま、一度は体験してみるのもいいかもです。
 一度で充分ですが。

 クリスマスイヴに、一体何してんでしょね…。