スタバで私の寒さ対策

 今週のお題 私の寒さ対策
 てなお題。
 寒いの嫌、苦手っていう人いるけど何ででしょうね??
 一年中同じ気温だったら、という方のが嫌。
 やっぱ暑いときには暑さを、寒いときには寒さを楽しみたい。
 それに春と秋というインターバルもあるわけだし。
 (ま、この季節はこの季節で楽しいですけど。)
 だからまずは、寒さや冬の対策っていう考え方をまず止めること!!
 かな。
 寒いうちでなきゃ楽しめないことって山ほどあるし。
 その一つがスタバのジンジャーブレッドラテ。
 何度も書いたけど、何度だって書きます。
 冬が寒いのは、このジンジャーブレッドラテを美味しく飲むため、と言い切れるくらい待ち焦がれていたドリンクです。
 レギュラーメニューで無く、期間限定、しかも冬のほんの短い間だけっていうのもいい。
 私の頼み方はトール、ジンジャーたっぷり、クリームたっぷり、エキストラホット。
 特にエキストラホット、というのが肝心。
 一口飲んだらちょっチぬるかった、というときのあの、物悲しさは例えようもありません。
 ホント、飲む前よりも、なぜか心も体も冷え切ってしまうのですから。
 やはり一口そっと飲んだだけでも舌が火傷しそうなくらい、ホットがいいんです、このドリンクに関しては。
 気分によっては、特に何事もうまくいかなくてモンモンとしているときは備え付けのシナモンパウダーをたっぷり振りかけてみたり。
 ニッキの香りは不思議と心を落ち着かせてくれます。
 ジンジャーのお陰で身体は芯からほっこり温まてくるし。
 そして時間たっても冷えにくくなってるし。
 今年もあと何回飲めるかな?
 エクレール、ダークチェリーもあって一瞬悩むんですが、大抵はジンジャーブレッドラテです。
 寒さ大歓迎。
 この寒さあってこそ美味しくいただけるのですから。
 あ、あと、これがあればもっといいですね。
 
 はてなパーカー欲しい!
 色はグレー、Mサイズ希望。
 これ着てスタバでジンジャーブレッド飲めたらサイコーなんすけど。