今年もあと1.5カ月

 早いものでもう11月も半分です。
 最近ふと思ったのですが、年が終りに近づくにつれて、一ヶ月、一週間が過ぎるのがやけに早くなっているような気がするんです。
 なんか今年前半ぐらいは、まだ土日にはならないのか…とか、まだ水曜、まだ木曜、早く週末にならないかと思う余裕あったのにさ。
 正直、今日にしたって、もう一週間経ってしまったのかとただ、ただ唖然とするばかり。
 先週の日曜日がつい2〜3日前のような感覚なんです。
 いえ、ホントに。
 いかんいかんね、こんな調子じゃ。
 でもホントに、これから年末年始にかけては時の流れはジェットスピード、早過ぎなんですよね。
 気づいたらお正月??いえいえ。
 3日、4日??いえいえ。
 お正月休み終わりで明日から仕事って感じなんです、ここ数年は。
 絶対なんか年末年始時間加速、でもって超特急理論というのがあるはず!!
 いや、無いかな?
 ですよね、時間に早いも遅いも無いですから。
 変化しているのは私の方だし。
 
 そういえば、死ぬまでにやっておきたい25のこと、
 つまり人間が死ぬ前に、やっておけば良かったと思うことトップ25ってやっていました。
 実に様々なものがありました。
 中にはこんな後悔の念を残して死んで行く人もいるのかと思うようなものまで。

 いずれ消える身、100年以内にはオサラバする身。
 出来れば後悔する間もないくらい最期まで生き抜きたいものです。
 それが一番ムズイんだけどね。