願い事一つかなえましょ。

cashcard2009-11-07

 って私が、ではありませんが。
 スターバックスのホームページを見たら、こんなキャンペーン記事があったんです。
 どんな"ねがいごと"でも本当に叶ったらきっとうれしいですよね?
自分だけのねがいごと、誰かに喜んでもらえるようなねがいごと、ねがいごとを叶えて誰かを驚かせたい! など、スターバックスがみんなのねがいごとをかなえるお手伝いをします。
あなたの "スターバックスにかなえて欲しい! "という"ねがいごと"は何ですか?

 
 もしも願いがかなうなら、何をお願いする?
 あり得ないと思いつつ誰しもそんな空想を一度はしたことあるのではないでしょうか。
 それをかなえてくれるっていうんですからね。
 もし私なら、何をお願いするかな?ってしばし考えてみました。
 ま、スターバックスにお願いするんですから、あまりに…なものは駄目ですよね。
 世界征服とか、
 永遠の命とか、
 ドラえもんとか
 宝くじ一等当てたい、とか、
 死んだ人を生き返らせてetc。
 なんかは駄目ですよね。
 となると一人では出来ないことかな?
 友達がいないので、私と友達になってください、とか
 コンビニで『お弁当温めますか?』と聞かれて、『いえ、私の心を温めて』と言ってみたら店員ドン引きだったのでスタバにお願いしたい、とか
 話し相手になってください、とかetc。
 一緒におトイレに行って下さい、とか。
 …なんか寂し過ぎます。というか、こんな事しか思いつかんのか私。
 
 そうなると、なんでしょ。
 案外、何をお願いしていいかすぐには思いつか無いものです。
 世界平和や子供たちに明るい未来を、なんていうとなんか嘘臭いし。
 そもそも平和ってなに??というところから考えなくちゃいけないし。
 私の願いなんてつまんないものなんだなって、再認識させられる悲しいキャンペーンですね、これ。
 欲しいものがあるなら自分で買えばいいし、夢があるなら、自分の手で掴むしかないし、他人にお願いしてしてまで、やってみたいことって、んー何でしょ?? 
 ま、まだ時間あるんで考えてみてもいいかな?