遠足

 ま、教師なんてやていると一体何回この場所に来るのでしょ。
 ってここは舞浜駅
 で、今日は遠足。
 ま、生徒にしてみれば、勉強も無い、課題もない、宿題もない、
 で、平日に遊べるのですから言うことないでしょうけど。
 やっぱ楽しいもんなんでしょね、遠足って。
 目的地はディズニーシーの方だったりします。
 相変わらず、ここは平日だというのに混んでいました。
 学校や会社はどしたの??と聞きたくなるような家族連れや、団体さんなどでいっぱい。
 相変わらず分からないのは、一人で来ている人。
 そんな場所に11時に入園して、15時終了ということですから、企画発案者がいかにやる気ないかがうかがえます。ディズニーリゾートを舐めるなって言いたい、生徒に代わって。
 ま、それが言えないのが非常勤の悲しいとこですね。
 舞浜9時集合だって絶対、遅刻しないで来るんだし、一度入ったらもう生徒の好きにさせればいいのに。
 
 でも、その生徒にしても色々います。
 大人ぶりたいのでしょうか、遠足なんて面倒くさい、ディズニーなんて面白くない、家で寝てる方がいいなんて言ってるのもいるんです。
 行く前から。
 勿論当日もね。
 でもさ、ミッキーの帽子かぶって、ハロウィンの仮面付けて仲間と写真取り合いながら、いくら注意しても走るのやめないんです。
 そんな生徒達に何を言われてもね、説得力0ですよ。
 べ、別に楽しくなんかないんだからね!!、
 皆がはしゃいでるから、合わせてるだけなんだからね!!
 って、どこのツンデレちゃんですか、あなたはって言いたくなるくらい。
 私はと言えば、生徒に流されるまま、あちこち行ってました。
 その中で、特に楽しかったのが
 『タワーオブテラー』
 ディズニーリゾートのアトラクションで初めて絶叫しました。
 あれは反則でしょ!!
 隣に乗ってた子もずっと叫びっぱなし。
 降りた後に展示、というか晒し者状態にされる写真にはスゴイ顔で撮られてました。
 早く消えて〜って思うくらい。
 他にも色々乗りましたが、これが一番でしたね。
 にしても15時集合はちょっチね。
 時間通りになんて来やしない。
 ま、無理もないかな?
 ここは夢の世界。
 現実の時間なんて、夢見てる間はどーでもいいことだろうしさ。