旅の終わりに。

cashcard2009-10-04

 旅の醍醐味と言えば御土産。
 まだまだ知らないものあるなぁって、驚きの発見。
 手にとって、これってどんなものなんだろって
いうものとの出会い。
 たとえ当たりでもハズレでもネタになるし、
 これもまた楽しいんですね。
 でも私の旅の場合、御土産買うのって、
結局は最後に訪れた場所なんです。
 で、名古屋+一部他の場所で買った御土産です。

 …なにこのベタなラインナップ。
 でも、見たらどうしてもトライしてみたくなったんです。
 分かってはいましたが、やっぱ味噌を使ったもの多いですね。
 それか、中日ドラゴンズもの。
 こちらはパスですが。

 カレーだけもう食べたんですが、
 普通に美味しかったです。
 もっと、なんじゃぁこりゃりゃ!!
 って思うくらいの味噌インパクト大かなと思ったんですが、ピリ辛風味をちょい出す程度の、隠し味に使われててカレーとして美味しかったです。
 他のも楽しみです。
 
 でも、もう少し探せばもっとあったのかもしれないなぁ。
 名古屋名物といえば、エビフリャ、ういろう、手羽先なんかもあるし。
 あ、食べたかったと言えば、中身は白あんで、カエルの顔の形をした『カエルまんじゅう』があると聞いたんですが、結局見つからなかったですね。
 後、名古屋のたこ焼きにはソースが塗られていないと聞いてたので、それも。
 私の感覚では、たこ焼きにソースかかってなかったら、ちょっチ食べずらいかな?なので。
 もう一度行くっきゃないかな。