Go West 二日目 中編 ウサギ 

 なんかのドラマで言ってましたね。
 ウサギは寂しいと死んじゃうって。
 でもこのセリフを言った人が今何をしているのかと思えば…
 人間の場合、一部ではありますが、寂しいとおクスリに走るらしいですね。
 ま、寂しいと死んじゃうってことは、寂しいというのがどういうことか、ウサギには一生分からないわけで。 
 それって幸か不幸か分かりませんね。
 なんてこと考えながら海岸線を走ってました。
 ここは白兎海岸、あの有名な『因幡の白兎』の舞台となった海岸です。 

 近くには白兎神社なるものまであり、ウサギの石像が多数祀られてました。

  
 それにしても鳥取って面白いところ。
 ハワイはあるし、

 お台場もあるし。

 もっともこのお台場という地名は、幕末に大砲を置いていた場所だったのが由来なんだとか。
 
 そして鳥取といえば、砂丘、梨ときて、これでしょう。

 って実は知りませんでした。
 もともとアニメや漫画にはそれほど詳しくないので。
 でもこの車はちょっチ乗ってみたかったなぁ。

 ハハハ、寄り道ばかり。
 目指す出雲大社は、もうちょい先ですね。