Go West 二日目 前編 

 早朝に目が覚めると、辺り一面にはなんとも不思議な光景が。
 ここはドコだっけ??
 一瞬自分が日本にいるのかどうかさえ分からなくなりそうでした。
 だって眼前に広がる風景は

 砂漠??
 じゃなくて、日本で唯一砂漠体験ができる、そうここは鳥取砂丘
 昨日は疲れてここで寝たんだっけ。
 着いたときは、暗かったからよく分からなかったけど、
 本当に日本とは思えないトコでした。

 折角来たので砂丘を歩いてみることに。
 靴のままだと砂が後から後から入ってくるので、裸足で歩きました。
 早朝だったので砂がひんやりと冷たく、細かく乾いた砂を裸足で踏む感触はとても気持ちよかったです。
 砂丘の中は本当に綺麗でゴミも一つもなく、安心して歩けました。

 強風があると砂漠に風紋が描かれるらしいのですが、今回は残念ながら見られませんでした。
 砂に波打ってるようにある凹凸は全部人の足跡です。
 またはラクダの。
 歩いている途中で朝日が昇ってきました。
 暗かった砂丘に朝日が照らしだされると、砂が黄金色に輝き始めるのです。
 それが本当に綺麗でした。

 ふと気がつくと

 遠近感が少し変になりそう。

 なんとも面白い体験が出来ました。
 体験といえばこんなイベントがあるそうです。  

 うーん、ちょっチもう古いんじゃないですか?
 それにしても中心ってドコなんでしょね??