夏の思い出〜ガンダム、大地に立つ

cashcard2009-09-13

 この前の日記が8月でした。
 で、気がつけばもう9月半ばか。
 気温も昼間はともかく、朝夕は少し冷え込んできました。
 風が違いますね。
 街を歩いてても季節が変わろうと、いやもう変わったのかな?してるのが、はっきり分かります。
 スタバのメニューから、好きだったチョコミントケーキが消えて、栗のケーキになったり、献血後にアイスを貰えるのですが、期間限定マンゴーが消えて、チョコになったり。
 お菓子に、栗やサツマイモ、ベルギーチョコなんて出てくるし。
 本屋や文具屋には来年度のカレンダーや手帳が並んだり。
 考えてみたら今年も残り……これ考えると軽く鬱入るのでヤメとこ。
 今使っている手帳も12月までなので、次はどんなのにしようかな?
 ま、それにしても今年の夏はよく遊んだ。
 こんなに遊んだのは、いや英国行っても帰国しても。ここんとこはいつもこんな感じか…
 前半は屋久島。
 でその間にもちょこちょこ色んなとこ行ったし。 

 で、お台場にも行ってきました。
 1/1ガンダムを見に。
 ガンダムといえば、私のようなアニメに疎い人間でも、まぁ名前ぐらいは知っています、(名前以外も、もう少し知っていますが)有名なアニメですね。
 でもまさか実物大を作ってしまうなんて。
 駅を降りると沢山の人が同じ方向に歩いていました。
 詳しい場所は調べませんでしたが、多分この人たちに付いていけばいんだろな、と思って一緒に歩くことに。
 そしたら見えてきました。最初に見えたのは背中。
 でも本当にガンダムです。当たり前ですが、ガンダムが大地に立っているんです。
 なんか言い知れぬ感動と感激の気持ちでいっぱいでした。


 

 写真で見ると玩具っぽいけど、実際に見たら今にも動き出しそうなくらい、リアルによくできていました。
 

 最初は小さな夢であり、憧れだったのでしょう。
 いつか…っていうような。
 ほとんどの人は、その“いつか〜”なんてのは来ないままなんですが、実物のガンダムを造る、そんな夢を実現した人がいるんだなって思うと、熱いものがこみ上げてきました。

 今はもう、このガンダムはお台場にありません。 
 ガンダムはいつまでも動かずに、いるものではないですからね。
 宇宙へ、ファンの心へ還ってったのかな?
 ちなみに今私の部屋にもガンダム、います。
 

 買っちゃった、しかも4種類。