突っ込み

 私は漫才師でもないし、芸人でもないから、他人の言動にツッコミ入れるなんて無縁でしたが、今日のはもう、我慢するのに必死でした。
 無印良品店で買い物してたんです、
 食料品コーナーにいたんですが、そこに人目もはばからずいちゃいちゃしたアベックが入ってきたんです。
 ま、見るからにアホ面しているなぁと言うのは私のひがみか、偏見かもしれませんが。
 
 男の方がケーキを手に取ったんです。
 で、そこの表示を見て、女の子に聞いたんです。
「これアイシング・ケーキってあるけどアイシングってなんなのかなぁ」
 って。
 アイシングってケーキやパンにかかっているあの白いやつです。
 卵白とお砂糖で作ってある。
 そしたら女の子の方は
「アイシングって、“アイス”のことじゃないかな?」
 ですって。
 んなわけないでしょ!!って思いましたが、まぁ黙っていました。
 当然ですね。
 それにしてもアイシングも知らないのかなって思っていたんですが、男の方はもっと凄かった。
「そっか、アイスの事か。なるほどね。じゃ、アイシングっていうのはアイスの現在進行形なんだ、ingが付いてるから…」
 そうそう、アイスの現在進行形、アイシング…って、んなわけあるか!!ってそのアベックの後頭部に思いっきり鈍器でも振り下ろしてツッコミ入れたくなりましたが、ま、黙って立ち去りました。
 もう、買い物する気にもなれませんでしたから。
 

 今日は誕生日で、何人かの人からおめでとうのメッセージまで貰ったのに、私ってば何でこんな日記書いてんだろね。