箱根駅伝 往路

 これを見なければ新年は始まらない、っていうくらい楽しみにしています。
 箱根駅伝
 今年は大番狂わせが多くて、見応えがありました。
 それにしても、トップばっかり中継していて、中間順位も入れ替わりが多いはずなのに、ちっとも映してくれないんですよね。
 なんか贔屓しすぎでない?
 ゲスト解説者となんか結託しているのかな??って思いたくなるくらい。
 もっと他の大学も中継して欲しい。
 でも5区での東洋大学は本当にすごかった。
 最初はこんなにペース早くて最後までもつのかな??って思っていたけど、ホントに最後までいっちゃいました。
 まだ一年生っていうんだから驚きです。
 さて明日は早起きして小田原中継所まで行ってきます。
 寒そうだけど、これを見ることで今年一年の始まりを実感し引き締めるという意味もあるので、私の中では大切な行事になりつつあります。
 なので今日は早く寝ます。