でもかけられたかと思うような、散々な始末でした。
 胸ポケット入れておいた携帯を落として壊してしまい、あっちゃ〜と思っていたら、今度は長年愛用していた電子辞書がオシャカ。
 いつものように使おうと思って蓋をあけたらバキッ!って音がして割れてしまったんです。 
 蓋の裏は液晶パネルなんですが見事にパックリいっちゃいました。
 な、なんで??と思ってみてもガタガタの電子辞書が勿論何もいうはずもなく。
 そんなに力入れてないのに。
 後で店に持って行って修理可能かと聞いたのですが、絶対無理とのこと。
 今日は厄日だなと思ってふと腕時計を見たら、いつもどおりに起きたはずなのに、なんか余裕あるんです。
 まさかと思ってよくよく見たら、止まっていました。
 もう!!と思いもう一つの時計を引っ張り出したのですが、なんとこれも電池切れで止まっていたんです。
 その日は携帯も持たず時計も持たず辞書も持たずでした。
 どれか一つが無いのならともかく全部一遍にとなるとね。
 ちょっチきついかも。
 なんなんでしょね。
 幸運は一人でやってくるけど、不幸は仲間をつれてやってくるとは誰の言葉だったかな??
 ま、辞書も携帯も買い換えどきだったのかな?
 携帯はともかく、辞書はもう4年近く使っていましたから。
 ま、大したことないって言えば大したことないんですが、こうも連続でくるとね。
 もう無いよね??