あれから一年も、この先一年も

 ♪振り向かない、急がない、立ち止まらない〜♪
 いやあれは確か10年だったかにゃ??
 
 この時期になるといつも書くことですが、今年ももう後一か月で終わり。
 ホント、時の流れはジェットスピード。
 去年の今日、ロンドンでの生活を終えてヒースーローにいたわけだ。
 あれから一年かぁ。
 ロンドンで知り合った友達の中には、結婚した友達もいるし、母親になった人もいる。
 目まぐるしく変わるのはいつだって自分以外なんですがね。
 私なんてもうここうん十年、ちっとも成長しとらんからなぁ
 どたばたとしているうちに気づいたらもう、というのが正直な感想です。
 ま、今は後一週間後に控えた日本語能力試験に向けて、いかに生徒たちのモチベをあげて、ベストな状態で受けられるようにするかですね。
 ま、生徒たちの殆どはその先のことで頭いっぱいみたいですが。
 ま、それもいっかな。

 あと残り後一か月。
 最後の最後まで充実させてこうっと。