浮気?本気?いえ病気でしょ、そりゃぁ

 従姉妹が、付き合ってい彼氏のことで愚痴をこぼしていました。
 なんでも、アニメや漫画が大好きなのだとか、異様なくらいに。
 でも、今時そんなの珍しくもないですし、変質者だったり、猟奇殺人をするようなら、ともかくオタクであるぐらいでと思って、特に何も言わなかったんです。
 
 で、今日、従兄弟とその彼氏に会いました。
 池袋に用があって、その後で買い物に行くのだとか。
 カメラのレンズが欲しいのだけど、新品だと高いので、中古のが欲しいのとのことで、これから秋葉原に行こうということになったんです。
 
 ま、ごくごく普通の男の子で、オタクでもなんでもないかな、ってその時は思いました。
 考えてみれば、秋葉原に行く人間の殆どがオタクというわけではないでしょうしね。
 
 そしてカメラの中古店に行ったのですが、欲しかったレンズは無かったんです。
 で、帰りに秋葉原まで来たからということで、ゲームソフトを売っているお店にも行きました。
 別にこれだってどうってことはないです。
 今はいい歳した大人だって、それも男性だけでなく女性も電車の中で任天堂DSやPSPやっていますし。
 でその後で…ここにも寄りたいと言って入っていったお店が
アニメイト
 なるほどね、こりゃオタクだわ…。
 しかも一緒に彼女(従姉妹)がいるというのに女の子の絵が描いてあるアニメグッズや人形を手に取っていましたから。
 で、しまいには、これ欲しいなぁっていってのが女の子の絵の描いてある抱き枕。
 これ抱えて夜寝たいのだとか。
 流石にこれはマズイと思って横を見ると
 もう従姉妹は我慢出来ないって感じでワナワナ震えていました。
 ぽつりと一言
「こんなの買ったらぼろぼろにして捨ててやる…。」
 ま、いいじゃん、浮気しているわけじゃあるまいし、ね。
「浮気と同じだよ!!私がいるっていうのに。」

 世の中には彼氏の浮気に泣いている女性が多くいるのですから、それよりはマシなんじゃない?と思ったんですがやっぱり不満顔。
 そもそもオタクなのは分かってて付き合ったんでしょうから、従姉妹のほうもどっかで妥協しなくちゃダメでしょうね。

 アニメやマンガのキャラでも浮気とか二股になるのかな?
 そして、私とマンガの女の子どっちが好きなの?って聞かれたらどう答えるんでしょうね?
 ここで少しでも彼氏が悩むようなら、それはそれで少し悲しいかもですが。
 浮気、本気?
 いえいえ、それ病気ですから。
 恋のじゃなく心のね。
 精神科に行く事をお勧めします。