ぐるぐる回る

 ジェットコースターなどの、いわゆる絶叫系の乗り物はなんとも無いのですが、一つ苦手な物があります。
 それが回転系。
 ひたすらぐるぐる回るだけの乗り物です。
 ですからスプラッシュマウンテンや、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン等は全然平気なのですが、私が東京ディズニーランドで絶対に乗りたくないアトラクションが1つあります。
 それがアリスのティーカップ
 カップに乗ってひたすらぐるぐる回る、あのアトラクションです。
 もう見ているだけで頭ぐるぐるになり気持ち悪くなりそうなくらい。

 なのに、生徒の一緒に乗ろうという言葉に負けて乗ってしまいました。
 もう一つのカップに私を入れて4人乗りこみました。
 で、音楽とともに、カップが動き始めた瞬間から、私以外の3人は中央のハンドルをこれでもか!!というくらいに回すんです。
 もう、や〜め〜てぇ〜!!って叫びたくなりました。
 もう殆ど罰ゲームを越えて拷問です。
 もし今この機械を止めてくれるなら、どんな秘密でもしゃべってしまう事でしょう。

 時間にしてほんの2〜3分だったでしょうけど、もうふらふら。
 回復するのに結構時間かかりましたから。
 生徒たちはもう元気いっぱい、次何に乗ろうかと相談していました。どーしてそう平気なの??
 もう絶対絶対ティーカップには乗りません!!