ちょっチ更新さぼっていたら、もう10月。
 今年もあとカレンダー3枚分しか残っていません。
 ついこの間までは暑い暑い言っていたような気がしますが、今はもう昼間は気持ちいいくらいですし、朝夕は肌寒いくらいになりました。
 早いものです。
 イギリスから帰ってもう一年が過ぎようとしているんだ、と思うと。
 たまに、又あの頃のような生活もと思うのですが、
 一方では、今は仕事が楽しいので、こっちでの生活もいいかな、なんて思ったりもします。
 それに今度は又違う国に行ってもみたいし。
 
 近所で栗を分けてもらいました。
 お店ではお菓子からアイスに至るまで、色々なところで期間限定のマロン味に占領されていますが、やっぱり本物が一番ですね。
 ま、栗の入ったロールケーキは2回か3回ぐらい買っていますが。
 
 茹でてせっせと皮むきしました。
 たくさんもらったので、全部剥き終わる頃にはもう爪が痛いくらいです。
 鬼皮を包丁で、中の渋皮を金串で丁寧に剥きましたから。
 
 そのまま食べても美味しいですが、少し別にしておき栗ご飯にしました。
 食欲の秋を満喫したところで、今度は違う小さな秋でも見つけにイコかな?