七輪

 サンマの美味しい季節です。
 でも問題は家で焼く時に出るあの煙。
 一度家のグリルで焼いたのですが、サンマから出る脂が燃えてしまい、家の中が煙で充満してしまい、えらいことになりました。
 スーパーでは生のサンマの他に、既に焼いてあるサンマも売っていますが、やはり家で焼いたものを食べたいです。
 で買っちゃっいました。
 

 ここまでやる?
 と思いましたが、いえいえ、やるんならとことんやって楽しまないと。
 そう、楽しむことです、何事も。

 早速炭をおこしてサンマを焼きました。
 

 新鮮なサンマでしたので、脂が沢山出て案の定ものすごい煙が。
 外で焼いて良かったです。
 
 焼けたサンマはとっても美味しかったです。
 炭の残り火を利用して椎茸、カボチャ、茄子を焼きました。
 炭火で焼くと中までしっかり焼けてとっても美味しくなるんです。
 次は何を焼こうかなっと。