大失敗

 今使っている携帯はauインフォバー2。
 選んだ理由はデザインのみです。
 機能については全く考えていませんでした。
 とにかく通話が出来て、メールが使えれえばいいかなと。
 カメラだって使いませんし、音楽聴いたりテレビも視聴可能なのですが使いません。
 余計な事しすぎて、電話時にバッテリーが無いなんてことになったら本末転倒ですから。
 でもこの携帯うっかりしているととんでも無いことになるんです。
 たまに鞄の中に入れておくと、知らぬ間に誰かに電話をかけているんです。
 一応キーロック機能付いていますが、しょっちゅう忘れてしまって。
 で、今電話した?って何人もの人から電話がかかってくるんです。
 特に着信履歴が新しい人から。
 
 でも流石に今回はマズッた。
 携帯に着信が入って相手を見ると職場の上司でした。
 何故??と思って出てみると、
「今、私の携帯に電話したみたいだが、何かあったの?」
 とのこと。
 時刻は朝の7時。
 通勤のために電車に乗っていましたが、鞄の中の携帯がいたずらしたみたい、いや、又してもキーロックしないで鞄に入れてしまったみたい。
 周囲の目も気にせず電車の中で平謝り。
 
 折りたたみ携帯に変えようかなと、真剣に考えたました。
 でも今の錦鯉も相当気に入っているんですけどね…