今宵嬉しき

 ロンドンにて、バイト先で知り合ったこが、今は日本に帰国しているのですが、誕生日会を開くとのこと。
 同じバイト先にいて、今、帰国している人たちも何人か来るという話でしたので、行って来ました。
 誕生会兼、同窓会みたいなノリのパーティー会場は渋谷の道玄坂にある『ユニスポ』というおしゃれなバー。
 そこのフロアーを貸し切りにして、専属のDJやら、自称『王子』を名乗る司会者がいるはで、なんかどうなるのやらという楽しい予感。
 しばらくはお互いの近況なんかを話しながら、出される飲み物を物凄いスピードで皆空けていました。下戸の私には到底ついていけません。
 なんせ時間制限ありの飲み放題ですから。
 後半はジュースオンリーでいきました。
 
 縁は異なもの味なもの、っていうけど、ホントにそう。
 ロンドンで出会って、帰国したらもう会うこともないかなと思っていた人と、又こうしてお酒を飲めるのですから。
 

 なんかさぁ、こんだけ“やさぐれてる”感を漂わせているバースデーケーキっていうのもないでしょうねぇ。
 でもさ、そこがこのメンバーらしいとこなんですけど。
 ホントにロンドンの、あのバイト先に帰ってきたみたいでした。
 なんだかんだ言っても、私には楽しかった場所ですので。
 今だから言えるあのバイト先での本音トークも色々聞けて、あーそうだったんだ、って後になって分かることがあったとしてもね。

 2つ失敗しました。
 写真を撮ったはいいけど、皆の日本でも連絡先を聞いておかなかったので、送れないことと、あまりに楽しく、つい時間をわすれてしまって、終電を逃してしまったことです。

 なんせ私の場合、シンデレラの魔法が解ける時間よりも、終電の方が早いのですから。
 ま、しゃあない。
 今回は一時緊急避難場所に退避することにしました。