無駄無駄無駄

 夏になると、つまり暑くなると食欲が無くなるという人がこの世にはいるらしいのです。
 大変、羨ましい限りであります。
 一度でいいから夏痩せとか、夏バテ、貧血、めまい立ちくらみというものを経験してみたい、私のような無意味に無駄に元気な人間にとっては。
 献血で400ml抜いたって何ともないし。
 
 それにしても夏と言うのはどうしてこうも食べる物が美味しいのか。
 冷たいもの、熱いもの、辛いものなんでもアリですし。
 それこそアイスからフルーツ、焼き肉にビールにカレー、西安刀削麺etc
 そしてより美味しく食べるためにはクーラーはオフにするべしですね。
 エアコンというのは楽で便利な分、何かしらの楽しみを奪っているものです。
 汗を拭きながら、あっちーなもーなんて言いながら食べるスイカやかき氷の美味しいこと。
 エアコンがガンガンに効いた部屋ではまず味わえませんし。

 ま、あまり食欲に任せて食べているとえらい事になるので控えにゃね。
 ということで夏に美味しく、それでいてあまりカロリーのかからん料理なんて食べるようにしています。

 冷奴の納豆がけ。
 実際に食べている人から教えてもらったのですが。
 ダブル大豆。
 実際にやってみたんですが…
 ゴメン、別々に食べたほうがいいみたい。
 
 暑くてもういやと思っていたけど、もうしょうがないんだから、暑いのを大いに楽しまなくちゃね。

 ま、こんなんだから夏バテ夏痩せしないんだろなぁ。