時の流れに身をまかせ。 

 今日の授業はもう、生徒がそわそわの浮かれ気味で大変でした。
 もう仕方ないのでいつもより早めに切り上げたのですが。
 ま、無理もありません。
 明日は殆どの生徒が楽しみにしている東京ディズニーランドですから。
 天気予報が雨というのが気がかりですが。
 
 今日学校さえ終われば、明日はTDL、で次の日はもう週末ですからお休み、とくれば授業に集中しなさい!って言っても無理かもなのです。
 ま、私自身はTDL行けるっていって、はしゃぐような歳でもないですし。
 いくら教師はただです、なんて言われてもね…。ま、せいぜい明日はスペースマウンテンから行くべきか、それともスプラッシュマウンテンから行くべきか、この二つは違うテーマゾーンにあるからなぁどーしようかななんて考えてる程度ですが。
 もしかして私ってばどっか楽しみにしてる?
 
 TDL
 私がまだ学生の時、卒業遠足で行って以来2回目なのですが、その時はもう少しで、生徒は全員ジャージを着てTDLへ行くという恥ずかし過ぎる、という言葉では生ぬるいくらいな決定がなされる所を危うく回避出来たという詰まらない思い出があります。
 なんでその決定が覆ったのかと言うと、近所の学校で同じ事をしたところ生徒に大ブーイングだったからですって。当然ですよね。
 これだから田舎の学校の田舎教師っていうのは…。
 流石に今時こんな学校はないでしょうけど。

 授業を早めに終えて事務所に戻ったのですが、なんか違和感がありました。
 うーんなんだろって考える事、数十秒。
 あ!っと思いました。
 教室に戻って、自分の携帯の時計と教室に掛けられた時計を見たら、数分進められていたんです。
 やられました。
 いつもよりちょっチ早く終わらせたつもりが、生徒には大サービス。
 覚えてろよぉ〜と思いつつもなんか可愛くって笑っちゃいました。
 
 学校だとチャイムがあるから直ぐにばれるんですがね。
 ま、今週はいっか。
 先週、大きな試験を終えたばかりですし、皆、それに向けてよく頑張ってたからさ。
 
 因みにどの教室も時計は数分進んでいたそうです。
 クラスによって進め方に差があったみたいですが。

 今度はお返しに時計を遅らせてみようかな?
 でもそういう時は絶対誰か気づいて、文句言うんでしょうけど。