さそり

 6月に入り、季節でいえば初夏にあたるのでしょうけど、今日はちょっチ冷える一日でした。
 うん、このまま暑くならずに夏が来て秋が来ればいいのになんて、ついつい思ってしまいましたが、そうはうまくいかないでしょうね。
 暑くなければならないで、困る人も出てくるでしょうし。
 
 知り合いと久し振りに飲んでいたのですが、ま、昨日のブログの事もあってついつい話が結婚とかになってしまったのですが、それについては共通の見解でした。
 つまり人間と言うのは必要に迫られなければ、中々に行動を起こせない哀れな生き物なんだなぁってことです。
 結婚も環境保護も食糧危機も、自分に対して具体的な形で危機感や目的意識が目の前までこないと本気になれないってことですね。
 多分と言うか絶対でしょうけど、地球上でそういう生き方しか出来ないのは人間だけでしょう。
 私だけと言うべきかもしれないが、それだとあまりにつらいので。
 
 いつにも増して下らネぇブログだなぁ…
 何がいいたいのやら、一体全体。