初夏の運動会。

 今日から6月。
 朝から花火の音に、景気の良いマーチ、大歓声と近所にパチンコ屋さんでもオープンしたのかと思ったら、なんと近所の小学校で運動会をしているのだとか。
 変わりましたね。
 私の学生だったころは、運動会って秋にやるものでしたが、最近は春にやるみたいです。
 4月に入学して、この時期に大イベントをすることでクラス間の結束を固めようとしているのか、単に面倒くさいことは早く済ませてしまおうというのでしょうか?
 ま、元気のいい子供たちの声が聞こえてくるのは平和な証拠ですからね。
 苦情いう人がいるみたいですが、なんて心の狭いことか。
 ただね、ただね、
 今日の運動会には、私の同級生の子供が出ているって話しさえ聞かなければ、微笑ましい初夏の一日で終われたのになぁ。
 いやぁ、私の同級生ってことは、多分、まぁ私と年齢は近いってことでして。
 同じだったりする人もいるのかも。
 そんなに急いで結婚しなくてもいいのにね、って言ったら
 あんたが遅すぎるんだぁ!!!!
 ですって、てへ。
 ま、こればっかりは¥ではなく縁ですからねぇ。
 ゴメンとしか言いよう無いです。