カード ガード カード

 通勤時に改札口でいつもどおりセンサーに財布を当てたのですが、なぜか改札は閉まってしまいました。
 もう一度カードをというので何回も当てたのですがなぜかダメ。
 ラッシュ時だったのでどんどんと人が溜まり始めたので慌てて財布からカードを出して当てたら、今度は通過できました。
 どうも原因は財布の中にカードが多すぎたことにあったみたいです。
 知らない間に随分と色々なカードが溜まって、しかもそのどれもが等しく価値が無いときています。
 どうしたものでしょうね。
 一度財布から全部カードの類を出して数えたらなんと30枚も入っていました。
 銀行、クレジット、ポイントカード、買い物したら押してもらえるスタンプカード、献血カード、臓器提供意志表示カード、次食事したらジュースが一杯タダになるカード、免許証、レンタルDVDの会員カード、スタバカード、etc。
 カードの磁器が届かないはずです、多過ぎ。
 
 でも、支払いの時に、お店のスタンプカードを忘れて来た時の、あのちょっとして敗北感、悔しさってなんか嫌ですし。お店によってはレシートに押してくれて次にと言うところもありますが、それしてくれない店もありますからね。
 でも、かと言って、じゃあ買うの辞めますとも言えないし。
 
 これって、500円でスタンプ1つのお店で、合計998円の買い物したのにスタンプ1つしか押してもらえない悔しさに、勝るとも劣らないものがあります。
 
 う〜ん、それとも私がセコイだけ???
 知り合いには、そういう事に全く興味なく、邪魔になるからって貰っても捨ててしまうんだそうです。
 
 それが出来ない私は、自分が行く店のカードは全部持っているんですね。
 でも、カード無い時は買わなけりゃいいだけの話なのですが。
 
 それにカードあり過ぎて、財布の中から目的の一枚を探すのに一苦労なんてこともありました。
 
 本当に大切なものを大切にしたかったら、そうでないものは手放すしかないのでしょうか。
 何も捨てず全てを持ったままいこう、なんて考えてしまったら、かえって、自分にとって大切なものを疎かにしてしまう事になるのかもしれませんね。
 Easy come easy go.
 容易く入手出来るものなんて、簡単に無くなってしまうし、それは自分にとって本当に大切な物ではないはずですから。
 私の場合アホ過ぎて、何が大切なのか、失くしてみないと分からないタイプなんですがね。
 で、同じ間違いばっかしてるし。
 アハハハ…
 とりあえずもう少しカード減らさないと。
 お気に入りに財布も大分痛んできてしまいましたし。