続き

 にしても浜松。
 結構私の家からは遠いです。
 新幹線でも1時間では行けません。
 だとしたらそれ以外の鈍行使ったら何時間かかるのやら。
 セミナーの受け付けは朝9時半から。
 当然新幹線で、と思いましたが値段がね…
 特急券の料金買うと倍ですから。
 往復考えたら。
 ということで鈍行で行く事に。
 でもこの間て本当に鈍行しかないんです。
 急行とか、快速があっても良さそうなのにない。
 律儀にも一々全部の駅に停まるんですから。
 朝一ではありませんが、朝三ぐらいの電車に乗って揺られること3時間ちょい。
 やっと浜松に。
 セミナー受ける前から既に疲れていました。 
 ま、ほとんど爆睡してたんですが。

 浜松といえばイコールウナギか夜のお菓子うなぎパイなんてアホの一つ覚えみたく思っていましたが、街をみて案外間違えではないことを確認。確かにうなぎ屋さん多いですから。
 駅ビルにもウナギパイを含めてウナギ関係のもの多いし。
 でもそれだけではなく、楽器の街としても有名なのだとか。
 そのせいか音楽ホールやコンサート会場となる建物も充実していて国際的な大会が催されるのだとか。
 ま、私は楽器も音楽も全然興味ないので、なんともコメントのしようがないのですが。
 ヤマハとカワイのピアノの区別もつきませんし。
 ピアノと聞いたら『もしもピアノが弾けたなら』しか思い出せない人間ですし。
 浜松には向かない人間ですね、私って。
 ま、浜松に住む人皆がウナギ好きでは無いでしょうし、皆が音楽家というわけではないでしょうけど。