カバー

 なんか軽ーい敗北感の今日。
 
 お気に入りの本には必ずブックカバーをかけます。
 自分で作ったり、買ってきたり。
 で、この間、ハンズで中々に気に入ったブックカバーを見付けました。
 キャンバス生地の丈夫なもの。
 色といい、デザインといい中々にいいのですがお値段がなんと¥1,300。
 うーん本が何冊買えるんだろ、ブックオフで2冊100円の本だったら26冊分かぁ、と思うとちょっチ躊躇っていたのですが、やっぱり気に入ったので迷った末買っちゃいました。
 紙で折って作ってもいいのですが鞄に入れているとどうしても折り目や角が痛んできてしまうので丈夫なのが欲しかったんです。
 で、今日ダイソーに行ったら、似たような生地、デザインの物があったんです。
 勿論\100。
 何なの、この軽ーい敗北感。
 ま、買っちゃったんですけど。
 で、ハンズのと比べてみたんですが作りはハンズの方が丁寧でした。
 ま、それ以外は変わらないってことナンですが。

 知り合いは、欲しいものがあったら、まず100均回って、、ダイソーとかキャンティとか、で、無かったら店で買うようにしているんですって。
 100均の品揃えを甘く見てはイカンよ、とのこと。
 納得です。