フリスク・フリーク

 大切な物を綺麗に長く使うためにカバーをしたり、ケースを使うなんてことはよくありますが、最近はこんなものにまで必要なのかな?と思うものにまでカバーやケースを使ったりしますね。
 その一つとも言えるのがこれでしょう。
 

 フリスクケースです。
 ソニ・プラで見つけて即ゲットです。
 まぁ、フリスクにケースが必要?という疑問ももっともですが、やっぱり好きなものに関しては、なんか特別な事をしてみたくなるものなんです。
 

 今まで色々なフリスクケースをソニプラで見ましたが今回はチェーン付き。
 フリスクケースにチェーン必要?という疑問ももっともですが、ロゴ入りのミニプレートがいいので付けています。

 トランプのストラップは別に自分で付けたものです。
 フリスクケースにストラップが必要?という疑問ももっともですがこれで私オリジナルのケースになった訳なんで。
 このストラップだって中々入手できないものですから。(はず)
 
 考えてみればこのケース、フリスク3つ分のお値段。
 中身より外側のが高いというわけでして。
 でも以前3000円の、革で出来たフリスクケースなんてありましたから。
 それに比べれば可愛いものかな?

 それに中身よりケースや付属のものが高いなんてよくありますし。

 例えばipod
 本体より高いケースありますよね。特にブランド品のものは。
 同じように携帯電話のケースやストラップなんかも、どう見ても本体より高い値札ぶら下げているものありますし。
 そうそう、後、人でもたまに…
 これ以上はやめときましょ。