銀氷の歌声

cashcard2008-05-05

 アイスの美味しいという評判のお店に行ってきました。
 コールドストーンクリーマリーというお店です。
 何でも冷たい石の上でアイスと選んだ果物、そしてスポンジケーキをかき混ぜるのだとか。
 


 面白いのがそのかき混ぜる作業をするときに店員が歌を歌うのです。
 海賊の歌英語らしいのですがところどころ歌詞が聴き取れませんでした、情けないことに。
 アイスに歌うことの必然性は見出せませんでしたが、サービスの一つなんでしょね。
 レジの横にチップ入れる箱が置いてあって、歌が気に入ったらお気持ち入れて下さいというのが笑えました。

 私が頼んだのはイチゴとバニラとスポンジケーキを混ぜたもの。
 かき混ぜるせいでしょうか、口当たりがなめらかで、とっても美味しかったです。
 うん、行列してでも食べる価値あり。
 沢山のフレーバーとトッピングがあるので次は何を試そうかと考えるのも楽しいですし。
 
 あと、アイスを入れるコーンですがワッフルを薄く焼いたような風味でこれだけで食べても美味しいくらいです。
 口の部分をチョココーティングしてあるのもありましたし。

 ハーゲンとはまた違ったアイスの楽しみ方ですね。