幸せなら手をたたこう、

 じゃぁ、幸せでない人はどうすればいいんでしょうねぇ。
 急いで幸せになって、一緒に手をたたけばいいのかな?
 それとも幸せな人の幸せを叩いて壊してしまえばいいのかな?
 
 
 過日、買い物行ってくるけど、何かいるものある??って聞いたんです。ついでに買って来てあげようと思って。
 そしたら『幸せ』だってさ。
 うーん、困った。
 最近はコンビニ辺りで売ってそうだけど、どうなのかな?
 なんだったら作ってあげてもいいけど、材料どこで買えばいいのか分からないし、レシピも知らないし。
 
 幸せってなんでしょね?って聞いてきたのは駅前で宗教勧誘してた女の子。
 見るからに私が薄命薄幸に見えたとかで、あなたの為に3分ほどお祈りさせて下さいって言ってきたんです。
 その時の質問でした。
 なんて答えたのかは忘れましたが。
 
 でも幸せになるための方法なら知っています。
 この間読んだ本にありました。
 人間をやめてしまえばいいんですって。
 
 だとしたら今の世の中って幸せな人でいっぱいなのかもです。