明日から授業

 働き先の学校へ行ってきました。
 中国へと出張していたこの学校の校長先生が今日戻ってくるからです。
 色々とお話を伺いました。
 話をする中で、自分がここの学校で教鞭取るんだなということが、少しずつ実感として湧いてきました。
 さぁ頑張るぞぉと思っていたら、主任の先生から一言に一瞬固まってしまいました。
 では明日からこのクラスのレッスンを、使っている教科書はこれです、ワークはこれをとの説明が。
 今日学校に行って、で、明日からもうレッスンを任せてくれるなんて、なんて素晴らしい学校なんだと思うことにします。
 なんせ今日になって私の受け持つクラスが決まったらしいので。
 授業の準備、は実際の授業時間の数倍の時間かかります。
 フフフ、もうやるしかないよね。こういうこともあるさ。
 これくらいの事に対処出来ず教師勤まるかい!!と自分にゲキしつつ。

 今日は徹夜で授業の準備しなくてはならなそう。