桜舞い散る、いえ舞っているのは花粉です。

 短期契約だった病院事務のバイトも終わり、就活開始。
 既に面接の日が1校決まっていましたが、今日も電話あってもう1校面接の日が決まりました。
 早く決めたい!!
 もうバイトは…。嫌というわけではありませんがやりたいことやりたいし。
 
 冷え込んでいた昨日までと違って今日は暖かい日でした。
 すも三寒四温という言葉通り、又冷え込む日が続くとか。
 でも確実に春へと季節は移ろうとしているのが分かります。
 分っかるんです。
 鼻の奥がムズムズかゆいような、くすぐったいような、目は痒いし、身体はだるく頭痛が止まらず、鼻づまり気味だし。とにかく痒いのですがどこを掻けばいいのか分からない。
 風邪ひいたかと思いきや、違いますね。
 これ花粉症です。
 スギ花粉が舞い始めたわけです。
 日本を離れていたので忘れていましたが、そういえば私、スギ花粉のアレルギー持ちでした。
 離れていたからといって治るわけないですね。
 と言いますか、久しぶりのせいか、もう、きっつくて、きつくて、きつくて。

 こういう時は肉球でも揉んで心和ませよかな。
 

 近所に遊びにきたトラ猫…

 ではなくUFOキャッチャーで取ったキーホルダーだったりします。

 手元のボタン押すと曲がるんですが、なんか不自然かも。

 いえ、ついこんなに取ってしまいました。
 良かったらこのブログ読んでいる方の中から抽選でこの猫ニャン棒差し上げます…
 なんてやったら面白いかも。
 でも嘘です。やりませんからね。
 ネコの手も借りたい忙しい方に上げよかな?
 勿論そんなことしたらドアホって蹴飛ばされますね。