早春賦

 春は名のみの風の寒さ、というのは今日みたいな日をいうのでは?と思うくらい寒い。
 従兄弟がこの寒い中、都内へ出掛けて行って、えらい人ごみに巻き込まれて難儀だったとか。
 今日って東京マラソンなんですって。
 で、6時間もの間東京の要所要所を車両通行止めにしたとか。
 いつ見ても車両渋滞の無くならない東京からほんの数時間だけでも車が無くなるなんて、どういった光景だったか見てみたかったなぁ。
 従兄弟が無事家に帰りつくことが出来たのかどうか、ちょっチ心配。
 買い物行ってたらしいのですが、買ったものを守るためなら自分の体ボロボロにしても構わないというくらい無茶する子なんで。
 戦利品守り切ったどぉ〜って都内某所で叫んでいるころでしょう、きっと。