暗示

 元旦にアップしたはずの日記が消えてしまったのでもう一回。
 というかもう既に何かを暗示しているよ、これって。

 一年の刑は…ではなく計は元旦にありなんて言っては毎年出来もしない目標を掲げてきましたが、性懲りもなく今年もやってみました。 
 と言いますか、去年の元旦に自分がどんな目標立てたか既に記憶に無いんですけどね…。
 閑話休題
 でもってその一
 日本語教師として教壇に立つ!というかいい加減定職に就けよってことですね。
 取りあえず今月の採用二次試験がんばります。
 
 その二
 自然と人に感謝の気持ちを忘れず。恩は十倍に恨みは百倍にして返すこと。
 
 なんだか微妙に自分自身に対してハードル下げてるのミエミエですね
 
 その三
 怒るな、気取るな、カッコ付けるな、自分を大きく見せようとするな。
 誰かと何かとなんかしらの関係を築くとき、いつもこう自分を戒めてるんですけど、いまだに守れないときがあるので。
 
 どんなことでもいつかは自分に還ってくるもの。
 人に悪意を抱いたり、ののしったり、否定したり、それは人に対してではなく自分に向けてのことなのだということを忘れずにいること。
 色々あるのですが後は思いついたら常時追加ということで。