未知標(みちしるべ)

cashcard2007-12-29

 この時期はとっくに冬眠に入っているはずの熊に遭遇しました。
 
 クマと書くべきでしょうか。
 このキャラ結構好きな方なのですが、ここまで大きいとなんか可愛さよりもちょっチ怖いかもなんて思えてきたり。
 やはり、縫いぐるみサイズであるからこそいいのかもしれません。
 
 なんか一生懸命パフォーマンスしているのですが、それも機械じみた動きでなおさら不気味さを醸し出していました。
 夜中に一人で外歩いていて、後ろからこのリラックマが迫ってきたりしたら、シュールな笑いと恐怖に陥りそうです。
 
 でも何かを一生懸命訴えているその姿に図らずも心打たれてつい、ついっと中に入ってしまい(毎度このパターン)。
 リラックマおみくじなるものをやってしまいました。
 来年はどんな年になるのか、一つ運試しをと思いまして。
 
 こぉんなんです。
 中のマスコットを出すと、袋の内側におみくじの内容が書かれているのです。
 3っつも取ってしまいました。
 
 で、書かれていたお言葉は…
 一つには
 『ごはんがおいしいと、今日はとってもいい日』
 …どこらへんが“おみくじ”なのかな????
 ま、でも私の来年を暗示しているといえばそう取れなくも無いのですが。
 つうか、じゃ私の場合毎日がとってもいい日ってことじゃん。
 なにアミューズメントのおみくじ如きにむきになっているんだか。