Catch your HEART

cashcard2007-12-12

 就活中にふと前を通りかかったアミューズメントセンターの前にクレーンゲームがありました。
 
 ちょっと現実逃避…ではなく求刑、いや休憩、落ち着けよ私!、しようかと足を止めてみたり。
 見ると何かもうちょいで取れそうなんです。
 だったら、私が取るしかないじゃん!!って根拠のないこと心の中で叫びつつ。
 久しぶりに、っもう本当に久し振りにコインを投入。
 流石に1回では無理でしたが、3回目にしてやっとゲット。
 
 りらっくまです。
 相変わらずアームの設定へろへろですね。
 以前はこのゲームすごく好きで、中に新しい景品が入っていると両替してよくやっていました。
 それこそ部屋に置ききれないくらい。
 このクレーンゲーム、私なりにではありますが法則ありまして。
 それは手持ちのお金が少ない時に無理してやると、全部マシンに吸い込まれてしまう
 というものです。
 これはほぼ、当てはまりました。
 お金ないのに欲しい景品があって、なんとか一発でゲットなんて思って欲かくからなのでしょうけど。
 クレーンゲームぐらいの事だったらこんなにも良く分かるのに、自分がその渦中に入ってしまうと見えないことってありますね。
 まったく自分に利害がからまなければ、どこまでも人は他人や世の中や自分を取り巻く状況に冷静だったり、親切だったり、優しく出来るのにね。
 でもって口に出すのはいつも本当に言いたいことでも聞きたいことでもないし。
 だから一番知りたいことはいつでも自分から一番遠い場所に置き去りなんですが。
 でも今はあがくしかないっか。
 どうせね、もう笑いたければ笑えって感じで開き直りつつ。