VS

 就活中に神保町にあるタリーズでちょっと一息。
 前から飲みたいと思っていた『抹茶ティラミスラテ』を注文。
 そこで初めて知ったのですが、タリーズカップのサイズが4種類から選べるのです。
 ショート、トール、グランデ、そして一番大きいカップにはEと記されていました。
 Vではないの??と思い店員さんに聞いてみたらEnorme、イタリア語で巨大という意味だとか。
 どれほどの量のものなのかと思いましたがこのサイズアイス専用なのだとか。
 流石にアイスを注文するのは躊躇われたので断念。
 スタバのヴェンティとタリーズのエノルメ、さてさてどちらの方が多いのでしょう。
 確かめることが出来るのは当分先になりそうですが。