何でもあるってこと、なんにも無いってこと。

 スタバに入ってみてびっくり。
 カップのサイズが4段階になっていました。
 ショート、トール、グランデ、そしてその上に新たにヴェンティが。
 日本にも海外から来る人が多くなったので取り入れたのでしょうか?
 日本人には少し大きすぎるのではないでしょうか?
 ロンドンではこのヴェンティサイズのカップホイップクリームいっぱいのせている人いましたからね。
 私も何度か試してみましたが、もうビールジョッキで飲んでいるような感覚でしたから。
 家でコーヒー等を飲むときはロンドンのスタバで入手したヴェンティサイズのマグカップを使っていますが、実際は1/3から半分ぐらいまでしか入れていません。
 ヴェンティサイズの意味ありませんね。
 
 日本に戻ってきてあっという間の一週間。
 流石にもう環境の変化に慣れました。
 もともと順応性といいますか環境適応能力だけは高いみたいなんですけど。
 最初は電車に乗ったときその広さ、向かいに座っている人まであまりに距離があってかなり違和感覚えたり、で電車の座席にいる人が揃いも揃って全員携帯電話でメール打ち込んでいる姿が妙におかしかったり。
 メールこんなにも好きなのって思うくらい。
 
 帰国したら色々やろうと思っていたことあるはずなのに、いざ帰ってみると何故にあれほどしたいと思ったのかてな事ばかり。
 物が溢れていて、肝心なものの価値が薄まっているみたい。
 何でもあるけど、その実、なぁんも無いトコなのかい、ここは?って感じです。
 部屋の片づけも大分済んだので(って今までかかるくらいの惨状でしたから)、取りあえず今は試験勉強と、面接に備えての準備。
 そうそう、ロンドンでお世話になって人へお礼もこめてクリスマスカードを描かないと。
 
 それにしても、スターバックスカップのサイズをショートにしたのですがものすごく小さく感じました。
 まるで学生の頃によく使っていたカップコーヒーの自販機みたく。
 当時確か一杯\50で飲めたんですよね、休み時間に買いに行ってて。
 お湯みたいなコーヒーや薄いココア、今考えればよくあんなの飲めたなぁって思うくらい。
 今じゃ無理でしょうけど。
 その時のカップサイズとほぼ同じ。
 味は勿論段違いですけど。
 せめて次からはトールにしとこっと。