冬来たりなば

 急激に冷え込みが厳しくなってきました。
 どのくらい寒いかと言いますと、
 バイト先のキッチンに、ファイアーブランケットなるものがありまして、油の入ったお鍋にうっかり火が付いてしまったらこれを広げて被せるのだとか。サイズは2m四方なんですけど。
 賄いを作っていたらスタッフが寒い寒いと言いながらキッチンに入ってきたんです。
 で、冗談でファイアーブランケットを出して、これでも使ったら?って言ったんです。
 そしたら、まぁ本当に寒かったんでしょうね。
 それをショールのように身体に巻いて。
 暖かい?って聞いたら布地がごわごわ、ざらざらで痛いとのこと。
 火には強くてもブランケットとしては使えないみたいですって当たり前か…
 ま、そのくらい寒いんです。
 
 もうすぐ帰国です。
 本当に長い長い休暇が終わるといった感じです。
 いつまでも続くと思っていた夏休みが終わろうとしているかのようなそんな懐かしい感覚にさえ襲われて。
 でも、そんな干渉にひたるにはちょっチ早いかな?
 まだまだ突っ走りまっせ。