瞳、反らさないで…

cashcard2007-10-28

 サマータイムも今日で終わり、冬時間が始まります。
 深夜2時になったら時計の針を一時間戻すので、今日は一日が25時間となるわけです。
 なんか得した気分になれるのはあくまで気のせいなのですが。
 この時期はハロウィン、ガイフォークス、メイヤーデイとイベントが盛りだくさんな上に、街中はクリスマスムードと長く暗い夜をどう楽しく過ごそうかという気分で溢れています。
 ま、店では大小の花火が並び、夜遅くまであちこちで打ち上げるものですから、そろそろお休みしてくれないかな…なんて思いたくなるときもありますが、今ならではの楽しみなので、まっいいかって感じです。
 でもガイフォークスの花火の前に10月終わりのハロウィン。
 イベントには参加しませんが、この時期お店に並ぶハロウィングッズを見るだけでも中々に楽しめます。
 特に今年のお気に入りはThorntonsのチョコです。
 ここのチョコってこちらに来て知りました。多分日本には入っていないのではないでしょうか?
 特にミントチョコが美味しくってお気に入りなのです。
 でもこのチョコを見たらつい買ってしまいました。
 
 眼球チョコ。
 ちょっチ、ホラー入ってて、いいなと思って。
 
 一緒に指チョコも入っていました。
 でも中身は普通のチョコなんですが。
 白眼の部分はホワイトチョコでも使ってあるかなと期待したのですが、流石にそこまでは凝っていませんでした。
 こういうのってファーストインパクトが勝負だから中身にまでこだわる必要は無いのでしょうね。
 でも美味しいのでいっかな。