夏風邪

 なんだかフラット内で咳するのをよく聞きます。
 私の方はなんとか治りかけてきたのに、今度はランドロードとフラットメイトが風邪引きさんになってしまったみたい。
 ランドロード曰く、私の風邪がうつったんだ、だとか。
 夏風邪が人から人へ感染するわけないでしょ!!と思いつつ、でももしそうだったらゴメン。
 でも体調崩すのも無理ないです。
 本当にここ数日は気候の変化、そう天気なんて生ぬるいレベルではなく、気候が変化しているとも言えるくらい、寒暖の差が激しいですから。
 先日まで夏のように暑かったかと思えば、今日は鉛色の雲に覆われて、激しい雨と風。
 窓枠を壊してしまうのでは?と思うくらいにガタガタ揺らしています。
 本当に暖房が欲しくなるくらい。
 寒がりのフラットメイトは暖房を付けたそうです。
 咳とクシャミの合唱はいつ止まることやら。