風になりたいけど風邪にはなりたくないって、勝手だな大人は

 なんか体調不良でした。
 頭痛と喉の痛みが止まらず咳が出てばかり。
 多分疲れから来る典型的な夏風邪のLiteバージョン1.03ぐらいかな?
 こういう時は、ゆっくり横になっていればいいのに、昔ッからこれが出来ない。
 手足が動かなくなるくらいぐったりならともかく、症状が軽いものだから
 つい何かをしたくなり、少し治りかけては悪化を繰り返すのです。
 でもそうしているうちにいつの間にか治っていたというパターン多かったのですが。
 なんとも適当。私そのもの。
 よく『バカは風邪引かない』なんて言いますけど、あれって微妙に説明が必要です。
 そもそも風邪を引かないのではなく、風邪を引いても、その事に気付かないというだけなのでしょう。
 それか風邪というものを知らないか。
 つまり、風邪を引いてもそれに気付かないか、風邪ではないということにしておけば、大丈夫なんです。
 ま、明日にはすっかり忘れているでしょう。