苺の季節 その続き

 いくら苺が美味しいからといっても、そういくつも食べられるものではありません。
 1パックでこれだけ入っていますから。
 
 ま、たいてい3つも食べれば充分。
 でも苺って他の果物と比べて傷みやすいのでそうそう置いておくことは出来ません。
 残った苺でちょっとしたカクテル作って見ました。
 なんていってもそう大したものではありません。
 1/4にカットした苺をワインで軽く煮て蜂蜜とレモン汁を加えます。
 冷やしてソーダ水で割るだけ。
 静かにソーダ水をそそぐとまるで薄いピンク色のビールの様な泡の層が出来て見た目も中々にいいのです。
 赤ワインはどうも苦手なのですが、こうすればいくらでも飲めてしまいそう。
 ま、あまり調子にのって飲みすぎると後にきますけどね。
 お酒弱いので。
 今度は綺麗なグラスに注いで写真アップしたいです。
 暮れなずむ夏のロンドンにピッタリのドリンクといった感じです。

 苺の季節といえばもうすぐウインブルドン大会。
 まさか三度も観にいく事が出来るとは思いませんでした。
 今年は出来るだけ沢山の試合を観に行くつもりです。
 去年は中間の土曜日に一度だけでしたから。
 初日から行けばグランドアドミッションでも中々の大物選手の試合も観られるという話しですし。
 苺はもう、ここのを知ってしまいましたから、会場食べないかもしれませんが。
 高いので。行くと何となく雰囲気につられて買ってしまうのですが。