おススメのシリアル

 飽きもせず降り続く雨に少々うんざり。
 日本の梅雨と違って湿気が無いのでじめじめ感は無いのですが、その代わり寒いのです。
 気温13度弱って、有り得ないでしょう、もう5月も終わろうとしているのにね。
 
 去年の終わりから、今年の初めまでここロンドンで過ごした妹からロンドンで食べた‘あの’味が懐かしいから、送ってとのこと。
 色々と世話になったので買ってきました、って遅くなってスマン。
 で、なにが良かったのかというと、

 大手スーパー、セインズベリーブランドのシリアル。
 友人に教えてもらいました。
 スーパーのブランドと言っても私は下手な有名会社のシリアルより、よっぽど美味しいと思っています。日本にいた頃はシリアル=ケロッグコーンフレーク、という図式でしたがこちらでは、コーンフレーク以外にも沢山の種類のシリアルがあって一時期ハマリ色々と試していたことあります。
 で、その中で結局これが一番美味しかったです。乾燥したラズベリーと小さなヨーグルトチョコチップが入っていて、つい食べ過ぎてしまいそうになります。
 私はこれに豆乳をかけて食べるのが好きなのですが、その点だけはNGだったみたい。
 

 キットカットの白チョコバージョン。日本でも期間限定で出るらしいけどレギュラーではないみたい。絶対受けると思うのですが。でも、日本には抹茶味や、桜味などありますからね。キャラメルクリームも頼まれていたのですが、あちらは期間限定だったのか、新しい味が出たせいなのか、見かけなくなりました。


 こちらはマークス&スペンサーのハンドクリーム。
 マグノリアの花が好きとのことで。