バトン 〜かづきさんより〜

 セインズベリーでお豆が安かったので今日の夕飯は豆ご飯。
 
 後は安い時に買って冷凍しておいた鮭の塩焼き、卵焼き、モロキュウ、に似たもの、サラダ。
 先週のBBQパーティにて、同じように招待されていたル・コルドンブルーの学生している子が作ったサラダがとっても美味しくって。
 それで見よう見真似で作ってみたのですが、見た目も味も遠く及ばずの出来。Orz
 素人とセミプロの違い、まざまざとみせられました。

 どうやったらあの味が出るのやら。
 レシピ教えてくれないかな、カナカナ…。
 でもってバトン受けましたので以下続き。
 

*今を大切にバトン*
見た人全員やりましょ♪

★昔ハマってたこと・・・
 どツボ
 墓穴 
 泥沼
 アリ地獄
 身から錆を出すこと
 藪を突っつくこと

★今ハマってること・・・
 どツボ
 墓穴 
 泥沼
 アリ地獄
 身から錆を出すこと
 藪を突っつくこと
 

★昔の夢・・・
 忘れちゃったよ、夢見てた頃の自分なんて。

★今の夢・・・
 親しい友人達と、ずっと仲良く楽しくいたいなってことかな。

★最近みた夢・・・
 歯が抜け落ちる夢を見ました。ぱらぱらっと床に散らばってしまい、必死になって拾い集めていたら、腐った魚の目のように、瞳孔開きっぱなしで虚ろな目をしたもう一人の自分が目の前にいて、そいつに持っていた包丁で両目を刺された、ぶすぶすっと。
 何を暗示しているのか夢判断できる人いたら教えて下さい。
 
★昔、好きだった言葉・・・
 優しいことは強いこと。

★今、好きな言葉・・・
 大切なことは目に見えない。
 この世に不思議なことなどなにも無い。
 因果応報
 で、結局のところ、人生なんてプラマイ0(ゼロ)

★昔の記憶で覚えてること・・・
 消防車に轢かれて近所の病院に担ぎ込まれたこと。
 学校創立以来初めて登下校時においての交通事故遭遇者になってしまった。
 
★最近、印象に残ってる記憶(何でも)・・・
 過日、バイト先の賄いでトンカツを作ったのですが、一人宗教上の理由で豚肉が食べられない人がいて、その人にはチキンカツを作ったんです。でも後で、あれは本当は豚肉だったのでは?って言われたこと。

★自分の昔と今どう変わった?・・・
 歳を重ねるごとにどんどんとバカになっていってる。ま、自分を大きく、良く見せようとして狡賢くなったり、小賢しいことするよりはマシかなと思うことにしています。

★今、言っておきたいこと(伝えたいこと・・・
 ありがとう。言える時に逃さず言っておきたい。言い損ねてもう二度と伝えられなくなってしまった時の後悔ときたら、本当にやりきれないので。

★今、疑問に思ってること・・・
 人の死に方というのは予め決まっているものなのですか?
 だとしたら誰がどうやって決めるのですか?

★今、不安なこと・・・
 もう少し先行きに不安を覚えた方がいいのではないかと思いつつ、全然危機感なく生活していること。

★今、挑戦したいこと・・・
 贖罪。やり方知らないけど。

★これだけは失いたくない物(こと)・・・
 友人。でもどんなものでも、いつかは失ってしまうんですけどね。

★男と女どっちがいい?
 どっちもいい、どっちでもいい。
 男には男なりの、女には女なりの生き方、死に方、楽しみ方あるでしょうから。

★生まれ変わるなら何になりたい?・・・
 風

★一つだけ願いが叶うとしたら?・・・
 自分以外の人間全てを幸せにしてみてください。

★理想なあれこれ(恋人・結婚・生活・etc )・・・
 恋人>欲しい時に欲しい言葉をくれる人。
 結婚>理想の相手なんてこの世の何処探してもいないし、いるとしたら空想か妄想かDの中だけでしょうから、理想の結婚ナンて有り得ないのでしょう。
 生活>ロンドンでお弁当屋を開き日本食を恋しいと思っている人や日本びいきのイギリス人相手に商売。

★こんな物あったらいいなと思う物・・・
 世界中の地雷を一瞬で集めてホワイトハウスの周りに置いてくれる機械。
 アメリカが世界中で使用したのと同じ数の銃弾やミサイルをホワイトハウスに撃ち込んでくれる機械。
 手っ取り早くアメリカだけに天罰を下してくれる機械。