BBQ 準備編

 明日は友人にガーデンパーティーに招かれています。
 6月1日に入籍するのでそのお祝いパーティーなのです。
 何人くらいくるの?って聞いたら
 総勢50人くらいとのこと。
 友人宅でやりますから…雨降ったらどうするのって聞いたら
テルテルボーズ作って晴れるように祈っているですって。
 彼女のそういうところ好きなんですけどね。
 なんてコメントしていいか分かりませんでしたが、私も良い天気になるように祈りつつ、持っていく料理の下拵えをしました。
 バーべQパーティですので豚肉の味噌漬けの串焼きと焼きそば。
 ま、焼きそばは当日作りますが。
 こちらでバーべQというと日本のそれと違って、皆ひたすらお肉を食べ続けるのです。
 ハンバーグやウインナー、骨付き肉をこれでもか!というくらい焼き続けビールと共に食すというスタイルなのです。
 日本にいた頃、私がやったBBQといえば鉄板を用意して、肉や魚介類、野菜に焼きそば等を焼くというものなのですが。
 そして、エバラ焼肉のたれというものがありません。
 ですから塩コショウやチリソース、オニオンソース等で味付けするのです。
 このオニオンソースロンドンに来て初めて知りましたが、中々美味しいのです。

 ここ数日は天気の悪い日が続いていますので、明日ぐらいは良い天気になるようにと祈りつつ、準備をするのでした。