Happy Birthday to my Friends

 昨日は渡英して出会うことの出来た友人二人のバースデーパーティでした。
 誕生日を祝う事のできる友人を持てるということは嬉しいものです。
 本当に縁は異なもの味なもの、とはよく言ったもので。
 同じ日本人でも、渡英しなければ会うことはまず無かったのですから。
 ま、殆どの人がそうなんですけどね。
 すれ違うことすら出来ず、出会えないままでいる人の方が圧倒的に多いのですから。
 偶然、運命、宿命、縁、袖振り合うも他生の縁。
 出会いに関しては色々な言葉があります。
 ま、どれが正しいなんてを選ぶことは無理なんですけど。
 ただ今は何のお陰かは分かりませんが出会えた事に感謝するだけです。
 ありがとう、あなたに会えて本当に良かったってね。
 いつかはここにいる友人達と、もう二度と会えなくなる日が来ます。
 何十年も先なのか、ほんの数分後かは分かりませんが。
 でも確実に来るのです。
 今はその別れへのカウントダウンを刻んでいるわけですから。
 だからこそ、一緒に過ごすことの出来る今を大切にしたいです。
 
 この一年が素晴らしいものでありますようにと願いを込めて、みなできりたんぽ鍋を食べました。

 そしてケーキ。
 
 学校帰りの道にあるカフェのケーキ。
 いつも美味しそうと思って見ていたのを選びました。
 チョコホリックって言っていいくらいのチョコ尽くし。
 とっても美味しかったです。