事故

 と言うにはあまりにもお粗末なことなのですが。
 バスタブの中に立って周囲をシャワーカーテンで囲って、いつものようにシャワーを浴びていたのですが、何の拍子かは分かりませんが足が滑ったのです。慌てて片方の手がバスタブの淵をつかんだのまでは良かったのですが、もう片方の手はシャワーカーテンを掴んでしまったのです。
 人一人支えきれるほどに丈夫なわけ無いと分かっているのに。
 お陰でカーテンレールを支えるために天井から下がっていた支柱の一部を破損させてしまいました。
 なんて今日はついて無いのかと思ったのですが、私の方はどこにも怪我どころか、ぶつけて痛めた部分もないですし、この程度で済んでラッキーだったのかも。
 なんせ家の中で最も死亡事故が起こりやすいのはお風呂場なのですから。
 滑って、頭を打ってそのまま昇天なんて死に方だけは絶対したくないです。
 しかもロンドンでなんて。誰かに発見された時のことや、そのために家族がわざわざ渡英してくることを考えると、もう絶対出来ないですから。
 ランドロードに事の顛末を言ったら、これからはバスタブの底にゴムマットを敷いてその上に立ってシャワーを浴びるようにとの事。
 ゴムマットがあったのは知っていたのですが、これってバスマットの滑り止めの為にあるのかと思っていましたから。
 で、近いうちにランドロードと一緒にレールの交換です。
 費用は…
 モチロン私の全額負担。
 当然と言えばそうなのですが。ま、今回のことはちょっチ高い授業料ということなのでしょう。