覚えていますか、初めての…

 ここ二日ほどは、今頃になって季節が思い出したかのような冬の寒さに教われました。
 流石に街行く人は誰もが、厚手のコートに身を固め、マフラーやショール、手袋等で完全装備。
 歩き方も皆縮こまるような感じで、なんだか冬本来の景色になったな、といった感じでした。
 そして今朝になったら雪が舞っていました。
 雪に包まれたロンドンを始めてみました。
 去年は降っても積もるところまでは、いきませんでしたので。
 新聞にも絵葉書の様な景色って雪景色となったロンドンの名所を掲載していました。
 
 ただ雪のせいで地下鉄やバスなどの交通機関に遅れが生じるなんてこと書いてありました。
 ロンドンの交通機関なんて雪が降っても降らなくてもしょっちゅう遅れるのにね。
 そういえば学校のある生徒が、生まれて初めて雪を見たと言って大はしゃぎしていたそうです。
 私も、ロンドンでは初めての積雪でしたが、流石にはしゃぐまでは出来ません。
 だからちょっチ羨ましいかも、その子が。
 今となってはもう覚えてませんが私が初めて雪を見たのっていつ何処でだったのかな?
 そしてどんな気持ちを抱いたのでしょう。
 もう思い出すのも難しいです。
 近くに誰か覚えてる人っているかな?